言ったそばから。

ついに、待望の恵みの雨が降り出した。
ついでに、なぜか停電までしてくれた。
「あ〜!」、、と二階から悲鳴が、、。
書きかけの原稿が消えたりなんかしたんだろう。
、、まあさておき、やっと大地に水があふれだした。
本格的に寒さも厳しくなりそう。Tシャツはもう今日で終わりかな。
(如法)

アメガフラナイ

もう一か月以上も雨が降っていない。
怒濤のように吹き荒れた台風が去って、一日だけ地表を濡らす程度の雨が降ったけれど木々についた塩分をきれいに洗い流すほどの雨はまだ降っていない。
海沿いでは、塩害がひどいらしく、作物もどうなっているのだろうか。
境内の庭にある竹林が緑から黄色に軒並み変わった、海側の木々のいたみがひどい。
雨は待つよりない。



公開しました!


しっとりと、秋の風が吹いてきました。
住職、坊守共々インド研修旅行から帰国し、ほっと一息、といった具合です。

やっと、萬行寺のホームページの公開にこぎつけることができました。
まだまだ未熟ではありますが今後よりいっそう見応えのあるものにしていきたいと
おもっております。
写真:ブッダガヤの夕焼
撮影:亀井廣道