日曜学校お泊まり会

今日は雪浦の真光寺の日曜学校のお友達と一緒に萬行寺にお泊まりです。

今回初めてお泊まり会を企画してみました。
子ども達が集まるのは何と言っても夏休み。
この頃の夏は猛烈な猛暑。30度超えも当たり前になってきました。これまでエアコンがなかった本堂でしたが、今回ようやくエアコンが入り、夏の最中でも快適に集いができるようになりました。そんなこともあり思い切って少人数ではありますが、日曜学校のお泊まり会を計画しました。

 

 

 

 

 

今回、初めての試みとしてお願いしたのは、図書館司書の豊島さん。お話と手遊びで一時間子たち達と過ごしました。最初はそこまで集中力が持つかと思っていましたが、豊島さんの話術の力で子どもたちは最後まで楽しんでいました。
 

今回のもう一つの目玉は「マジックショー」。素人ではありますが、子どもを惹きつけるには十分見ごたえのあるマジックで大人も大爆笑。楽しいひと時でした。

 

 

 

 

お寺に来ることや教えに触れるご縁作りになったのではっと思います。

子どもたちは楽しそうに「帰りたくない」と言っていたので一安心。

一応、成果はあったように思います。これを続けていければなと思います。

毎週日曜日9時から日曜学校やっています。

どうぞ、おいでください。

 

 


 

コメント